お知らせ

  • その他
  • フードクリエイト科

ハーブグングン なんか作りたい 

フードクリエイト科 有志 

 ハーブが、まるで僕たちの気持ちに応えるみたいに、グングン伸びています。 見ているだけでワクワクして、なんだか胸が熱くなるんです。 

 4月に始めた小さなハーブ園。 最初の芽が出た瞬間、みんなで「出た!」って声を上げたあの日から、 毎朝の水やりも、肥料づくりも、なんだか全部が特別な時間になりました。

 小谷先生に教わりながら、 ディスポーサーで作った野菜の肥料を混ぜたり、 精米で出た糠をそっと土に返したり。 手をかければかけるほど、ハーブは力強く育っていきました。 

 調理実習でも少し使っているけれど、それ以上のスピードで、どんどん増えていくんです。 まるで「もっと挑戦しろよ」って言われているみたいで。 

だからこそ思うんです。 

このハーブで、何か作りたい。 もっと面白いこと、やってみたい。 

 “笹井ラボ”にも相談してみようかな。 みんなで新しいメニューを考えるの、絶対楽しいはず。 

 ハーブが増えた分だけ、 僕たちの未来も広がっていく気がしています。 なんか、青春ってこういう瞬間のことを言うんだと思いました。

総合学科

一覧を見る
  • 投稿がありません。